北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

憧れのキッチン

説明しやすいように最初に画像載せちゃいます↓

f:id:melmo090512:20170128183011p:plain(画像はお借りしています)

この画像みたいなキッチンダイニングテーブル一体型に憧れています。

片付く家にしたいということで、細々したものは見せたくないのですが、キッチンダイニングテーブルを一体化することで見せる家具にもなり、統一感もありすっきりした印象に見えます。希望できるものなら希望したいものです!!うちは狭小間口ということで、どれだけ再現できるのか未知ではありますが・・・;

このキッチン、ほかにもたくさんのメリットを感じた部分を書きたいと思います。今のうちに夢は見れるだけ見ておこうということで(^^;)



  • ダイニングが一緒のため面積の有効活用ができる
  • インテリアの大きなアクセント・見せ場をつくれる
  • キッチンとの距離が近いため配膳が楽!
  • キッチンとテーブルの後片付けも楽そう
  • 子供がもし将来的にダイニングテーブル、カウンターで宿題などをしていても様子見できる。コミュニケーションが取れる。
  • 子供・旦那も料理、配膳を手伝ってくれるかもしれない(笑)

正直、一食作るためにキッチンに立っている約1時間・・・家族との疎外感があるんですよね。
家族と近くで料理できるものいいですし、友人が遊びに来た時もわいわい料理できたり、配膳動線も短縮できているってすごく惹かれます!

このキッチンが実現するなら飛んで喜んじゃいます(*´ω`)
却下された日には、設計図をアップするころ泣いているでしょうね(^^;)


********************
訪問ありがとうございます。
いつもたくさんのブログを参考にしています
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
********************

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村