北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

建物の撤去が始まりました。

前述した土地を更地にして受け渡しの件。
housing.hateblo.jp

ほんの少し、早まって今週から建物の撤去が始まりました。

今日で壊し始めて3日ですがもう建物の3分の2は壊されました。


延期とかあったけど、
壊し始めると早いなーと思いつつ・・・

撤去しているお家は40年前のものだそうで
壊されている建物と土地をみると、やっぱり
断熱材は入っていないし、

最近キッチンやらお風呂のほうに気が行ってたけど
日当たりは悪いし
狭小間口(5m)なんですよね(*_*;


出来上がってきた間取り図見るのもなんだか怖くなってきました
いよいよ現実を見ることになるのかなーとか思うと(^^;)

他人の家みて日当たり悪いわね!なんていうのは簡単だけど自分の家となるとねー
2階リビングを提案されたものの、
受け入れる気持ちになれずにいます。
買い物の荷物を持って階段の上って2階リビングへと言う生活にどうしても抵抗が;

とりあえず1階リビングでプランを作ってもらっています。
来週か再来週かなーそろそろ次の打ち合わせだと思います。




********************
訪問ありがとうございます。
いつもたくさんのブログを参考にしています
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

********************

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村