北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

ショールーム見学~TOTO編~

今日はTOTOのショールームへ行ってきました!

夫がTOTOのトイレとお風呂、キッチンも観に行きたい!と言い出したので、
引っ張られる形で観に行きました。


キッチンとか立ってみた感じをちゃんと体験したほうがいいということで、夫が抱っこ紐してくれたのですが、ショールームにいた赤ちゃん&小さい子連れはみんなお父さんが抱っこして面倒をみていた(゚д゚)!
イクメン率100%のショールームをみて思わず笑ってしまいました(>_<)いや、とってもいいことですよね!

その間、ママは営業の方と真剣に仕様などを話し合っている感じで、今回がたまたまだったのかな?

そんなTOTOで観た感想を書いていこうと思います。


トイレ

トイレと言えばTOTO!ってイメージです。

うちの旦那実家ではリクシルのトイレにしたら何度も修理することになってしまって失敗したという話を聞かされたばかりだったので、TOTOのトイレになら簡単に修理せず済んで、耐久性はあるのかも??と過信気味で見てきました;
耐久性については使ってみないとわからないので、何とも言えません。

0.5坪のタンクレスのすっきりした収納たっぷりのトイレをみていいな~と思ったら50万円・・・( ゚Д゚)
噂でも、高い高いと聞いてはいたけど予想以上の高さにどうやったらこんな高くなるの!?と思ってしまいました。
事前にHPみて下調べしてきたけど高くても30万くらいだったので、油断していました。
オプション付けまくるとトイレすら油断できない価格になるようです;

安めのタンクレストイレもあったし、収納にお金がかかるなら工務店に頼んで造作家具か、丁度よく収まりそうな収納を別で探そうと思いました。

家ってホントあれもこれも高いのねー(ヽ''ω`)
高いけどなんとかトイレだけはTOTOにする予定です。
本決まりになったら、仕様決めなどをしないといけないと思うので後日書こうと思います。

キッチン

TOTOでキッチンを出しているイメージがありませんでした。今回、家づくりでいろいろ調べていて初めて知ったよ・・・(^^;)
トイレで有名なだけあって、シンクでの水の流れ、除菌水・・・水について考えられているキッチンでした。

シンクやカウンターまわりはノイズを少なくしたそうで、段差や余計なものがなくてすっきりしていて見た目がすごく好みでした。
触った感じもすべすべツヤツヤで、カウンターとシンクはTOTOのキッチンが一番気に入りました。

シンクの排水溝に溜まった生ごみの取りやすそうな感じもリクシルやパナより良く見えました。

見ていて、なんとなく感じたのですがパナやリクシルよりキッチンの扉カラーが明るい色が多めな気がします・・・気のせい??

TOTOカラー表↓

パナは特に色に深みのあるような、高級感ある濃い色をよくみましたがTOTOはカウンターも扉も明るい色を多く見かけたので、明るい色好きの私には色選びが楽しそう(^^♪

見た目的にはすごく趣味が合う気がしました

キッチンもTOTOにしちゃおうかなと気持ちがとても揺らぎましたが、
カタログもよく見つつ吟味しないとなと思います。



********************
訪問ありがとうございます。
いつもたくさんのブログを参考にしています
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

********************

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村