北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

今年も“やきものフェア”でお皿を購入

こんにちは!
去年も行ったやきものフェアへ今年も行ってきました。


去年の戦利品はこんな感じ
www.rei-housing.com



素敵なお皿はたーくさんあったのですが
今年はおうちに住んで1年経過しているので、あまり多く買うものがなく…。

自分に厳しくして、足りないお皿だけ ケーキに使えそうなお皿と底が少し深いボウル皿を探しに行ってきました。


今回も去年購入したお店と同じ。やっぱり自分の心惹かれるデザインは決まっているようです(笑)


新作のフラワーガーデンのボウルタイプとお皿を2枚!

オンラインでも購入できるようなのですが
やっぱり実物を見て決めたいので。

アップで見ると、フラワー柄の焼き目がついていて、やきものそのものですね。


焼いたクッキーみたい♪

お菓子と相性が良さそうなお皿です。


戦利品たち
www.instagram.com

お皿の他に、グミの木の枝も購入したので一緒に撮ってみました。
我が家は、夏場に飾る枝ものは圧倒的なドウダンツツジ率。
グミの木の枝はご近所ではあまり見かけず、枝物でも少し変えてみたくて買ってみました。

一本350円!お手軽でした^ ^
また出会ったら買ってみよう〜


お気に入りに出会えると満足感があります。
また来年を楽しみにお皿を使って行こうと思います(*^^*)


***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村