北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン計画① そもそも北欧でカーテンは付けない?

ついに、カーテン打ち合わせまで来てしまった… 家づくりもいよいよ佳境、終盤なんだなと感じられずにはいられません>_ もう、カーテンもクロスも決まってしまって 現場確認するくらいしかすることがなくなりましたー カーテンの付け方や色の参考にまたまた情…

キッチンが搬入されました!!!設置費用の話も

着工から5ヶ月...今日はやっとやっとキッチンが入りましたっ わーーーーーーい *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 昨日夕方に現場打ち合わせもあったので、キッチンが組み立て終わってないかなー?と期待して見に行きました。 残念ながらまだ組…

【外構】門扉&タイル 我が家で一番重厚感のある場所?

今日は羽生君のパレード、すごかったですねー。 熱かったですし、2歳児を連れてあの場所に行くのは厳しそうだったので行きませんでした(>人<;) 本当はお休みの日だからイケアにでも行きたかったけど、パレードでイケアまで続く道路が通行止めだったから お…

玄関石タイル、2階バルコニータイルはこれに決定

現場合わせしたタイルが2つ玄関石タイルと2階バルコニータイルです。 玄関石タイル 玄関石は実家からの施主支給です。 父親がサンプルを持ってきてくれたので現場合わせしてみました。父親おススメのブルーの石 右上に決定 よく見ると青や紫、白が混ざって…

見積もりと違う...スイッチ問題と不満

現場打合せしてきました。 以前書いたスイッチ記事の要望を基に、電気、スイッチ決めは確認だけして、これにて終了!だったはずが まあまあ揉めました(´・_・`)この記事では、いくつかのスイッチ名がでてきますが、それについての比較記事はこちらを参照で www…

現場写真〜広角レンズと補正アプリを使ってみる〜

工事進行 階段やら細かなところの工事が進むにつれ、 いつも通りiPhoneでパシャパシャ撮影 玄関、 2階階段ホール 主寝室、子供部屋... あれ?見切れる、、 引いて撮ってるけど、画面に収まらない!!!マイホームって細々とした空間が多いと思います。 見切…

名古屋モザイクのサンプルが届いたので比較

なんとなく前回から引き続き、タイル記事を 今日は以前も書いた洗面台タイルについて www.rei-housing.com 少し前に名古屋モザイクで気になった3種類のサンプルを請求してみましたら、その翌日には届いちゃいました! 全色届いちゃって予想以上のタイルたち…

バルコニーのタイルも考える

改めて、工事のスケジュールを聞いてみましたら引き渡しまで1ヶ月半はあるそうです。建物本体工事は今月末には大方終わる予定。わー楽しみ〜っ(*'ω'*) 我が家では外構工事も終えてからの引き渡し。そう考えると6月か6月直前かなあってところです。ゆっくりち…

スイッチ問題。我が家もやっぱり標準はアレでした

スイッチ完全に油断してました。 我が家にもアレが現れるとは(´・_・`) マイホームブログを読んでいると、「スイッチ」へのこだわりの見えるブロガーさんが多々いらっしゃいますね。 私としては、この↓スイッチよりもシンプルであればなんでもいいって考えでし…

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村