北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見積もりトラウマ再び?

こんにちは。 最初に書きますが、見積もりはまだ出てません! しかもまだまだでないんですって(゜゜)!!怒 お盆の一歩手前ですって。何 今回は工務店に依頼したのでAさんではなく工務店の見積が遅れているんでしょうけども… 2週間でできるよ!と言われて倍以…

ファーストプラン修正中 1階 大きく削ったところ

こんにちは。 今日は1階の削ったところを書きたいと思います。 4回も続いたファーストプラン修正記事もこれで終わります。 15坪も縮小しておきながら、2階LDKが広くなった?ことは奇跡的ですが、 1階部分はがっつりと削られた感が出ています。 削ってくれー…

ファーストプラン修正中 1階にミニキッチン・手洗い場

今日から1階間取りのお話。 まずは修正した1階間取りの全体図↓ 前回の続きで、2階に水回りが集約しすぎていて心配になり。。 1階に追加予定な水回りたちについて。 玄関横に手洗い場 玄関横の死角になっている箇所に追加していただきました♪夫はアウトドア趣…

ファーストプラン修正中 2階リビングの水周り

前回、いきなり2階の間取りから話始めてしまったので今日も2階の話から。 2階リビングなもので、生活や家事の中心は2階がメインになるように考えてます。 この前も色々アイデアを得ようと、2階リビングって検索して見たら・・・マイナスワードが並ぶΣ(・□・;…

ファーストプラン修正中 15坪縮小しましたがLDKはより広くなりました!

3社目 建築設計事務所Aさんからファーストプランwww.rei-housing.com を提案していただいたのは3週間前改めて要望を伝えたのは2週間前そして昨日はファーストプランの修正版が届きました。 A4用紙いっぱいに箇条書きで、たくさんの変更点を伝えたので 全部…

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村