北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【浴室】 ユニットバスのドア

じわじわとパースや各見積もりが上がって来ているので 少しずつ紹介していきます。 全体の見積もりはまだ出ないのです...予算に向かって減額中とのこと。モヤモヤは続く(;_;) Aさんと工務店で、知らないうちにあれこれ決められて見積もられてました。 …

リクシル スパージュと配色を悩む

たまには浴室の話でも ほぼお初なお風呂について!! リクシルのスパージュとは浴室の商品名です。 スパージュの仕様や色使いについて、だらだら悩んで、暫定的な結論を出しました。 その過程の話。 スパージュにした理由 出来上がったパースはユニットバス…

ルンバとブラーバの二台使い

最近、今さらながらインスタグラムを始めていろんな人の投稿を見るようになりました。 同じく家づくり中の人をフォローしたり、いろんな人の投稿にいいねしたりして見ているだけなので私のアカウントはここには載せる予定は今のところありません...!! 家関…

夫はミーレの食洗機を許可した!

こんにちは。 タイトル通り、夫がミーレの食洗機を許可してくれました(*'▽') それだけのことなのに嬉しすぎて、この喜びを伝えるためだけの1記事。 我が家にミーレちゃんが来ます!!(多分・・・w) わああぁい(*^▽^*) 60cmの扉と一体化型 IHはグリルレスにし…

住友林業の見積 2回目 ~坪単価の話~

見積の話は出揃ったらまとめて書こうと思ってました。 と思っていたら住友林業2度目の見積から3ヶ月近く経過してしまいました。 1回目の見積もりっていつあったの?と思った方はこちらを参照 www.rei-housing.com 何度も電話で打診されても、断ることも契約…

設計ミス!?お預けされてしまう

本当はもう見積もりがでるはずでした。 Aさんからの見積もり、一度は出来上がったんです。 でも、設計ミスがあったので計算しなおしますと工務店から言われてお預けになりました(__) 再設計、再計算が終わるのはお盆明け。8月末・・・ 見積もりってこんなかかる…

スチームオーブン

グリルレスIH生活でも食事に満足するために検討中なのがスチームオーブン。 きっかけは義母との会話で義母はキッチンリフォームを検討中でIH対ガスで悩んでいました。 私も新築キッチンでの仕様を悩んでいました。 義母の知人ら曰く「IHだってなんだかんだ…

IHクッキングヒーターグリルレス ユーロスタイル

見積もりを出すに辺り、キッチンの詳細も決めました。 見積もりを出した以降、数字の変動を防ぐためにもとAさんから勧められてあれこれ決めました。 最初はグリル付きのIHでと考えていたけど、 あまりこのグリル機能使わないな~ 使用頻度が低いけど掃除の手…

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村