北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*Web内覧会 4* 1階 サニタリー 洗面所

こんにちは〜最近少し涼しかったのですっかり残暑、秋モードに入ってたんですけど まだお盆も来てなければ8月にもなってないのですね笑 今回は1階 洗面所を紹介します。1階サニタリーの話、今までぜーんぜん書いてなくてほぼ初登場です。 こだわってないし……

*Web内覧会 3* 廊下 ついでに建具、壁紙の話

WEB内覧会3回目 今回は廊下です。=== 今までのWeb内覧会はこちらから *Web内覧会 1* 門扉〜玄関 *Web内覧会 2* 玄関ホール ~明るく広く~ === まずは前回の玄関ホールから見た廊下。 ドアについて 廊下と壁面収納 納戸も 日当たりの悪い1階で使った…

*Web内覧会 2* 玄関ホール ~明るく広く~

前回はたくさん見に来ていただきありがとうございました〜 朝起きたら住まいカテゴリーで初のpvランキング2位になっててビビりました(;_;)!!な、なぜ...Web内覧会とりあえずのぞいてみた的な感じでしょうか。きっとみんなガッカリして帰ったに違いな…

*Web内覧会 1* 門扉〜玄関

こんにちは 今回から始めていきます、Web内覧会! 写真、仕様、簡単な使い心地などなど…紹介していく予定です。 掘り下げたいこと(凄くここがいいわ!ここが残念だわ!など)は追々と考えてます。入居後まだ1ヶ月だしその辺は時間をいただきたい(^^;; **…

次回 Web内覧会

一応、予告を やるぞと言わないとやらないでしまうので いい写真が撮れないわとか言ってるうちにブログぶん投げそう 次回記事からは いよいよ Web内覧会を始めます! 少し前の緑化中の玄関ポーチ Instagramやルームクリップでネタバレしつつありますが しれ…

やきものフェア で見つけた食器

昨日は私の住む市で開催されていた、やきものフェアに行ってきました。 年に一度に全国から出店されるやきもの展示&即売会!“工房”“作家 ”なんて聞くと敷居が高いように思えます。実際、全国の〇〇燒 なんて著名なものも多く...。手が届かなそうと恐縮してま…

全部で7種類 シンボルツリーとハーブ

玄関ポーチにシンボルツリーとハーブを植えました。 全部で7種類 シンボルツリー アオダモ 花壇① シマトネリコ 花壇② ミニシンボルツリー ヒイラギ 花壇① マフォニアコンフューザ 清流(ヒイラギナンテン) 花壇② 木の足元に ハーブ タイム 花壇① センテッド…

【子供椅子】やっぱりドイツ製品は質実剛健?

実は何か月も悩んだ子供椅子。 ちょっと前の話なんですけど、なかなか悩んだのでその話を書きます。 ダイニングの生活に変更となると、子供のハイチェアも必要になりますよねー 息子、もう2歳半を過ぎて ベビー感が消えてきています。寂しいなあ。 でもイヤ…

実は 敷地内別居の二世帯住宅です。

今さらと言いますか、初出し情報 実は、うち 敷地内別居の二世帯住宅なんです。ブログではっきりと公言するのは初めて。 夫の実家の隣に家を建てました。敷地内別居と言うと、 親から土地を譲り受けたと言った印象があるのではないでしょうか。 うちの場合は…

【観葉植物】3年ぶりにプルメリアが咲いた!!

引越しで起きた個人的ニュース 旧住まいの 賃貸マンションでは 6月分の家賃は日割りではなく全額払っていたのと 超近距離でのお引越しだったため不用品や処分するか悩みどころなものは置いて、新居へ引越し。 6月末にリサイクル業者へこたつテーブル、カッ…

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村