北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トーヨーキッチン 東京ショールームへ行ってきました。その2 見積も出してみた

今日こそはお目当ての木目キッチンについて!実物を見てよかった~と思ってます(^^)♪ 見積も出してみました。 トーヨーキッチン、無事選択肢に入ることはできるのか? フィールウッド 木目調のキッチン トーヨーキッチンの食洗機、IHコンロはミーレ、ガケナ…

トーヨーキッチン 東京ショールームへ行ってきました。その1

以前、設計事務所のAさんからオススメされたトーヨーキッチン。 義理両親もトーヨーキッチンを愛用していて、ステンレスの天板が丈夫だとかオススメされていました。 こんなにオススメされてしまっているけど、うちにはオーバースペックになるのではと恐々…

備え付け収納計画 収納の間取り図

ずっと考えてる収納について Aさんと収納については話がばっちり合っていて、ちゃんと間取り図に取り入れていただけたので 収納計画について話します。 まだまだ(仮)プランと私の要望ですけど 強く実現したいと思ってることなので‼︎ 一般的に一戸建ての収納…

最近の家 建設予定地、要望書の再提出

土地が更地に!!と記事を書いてから3ヶ月が経ちました。 時間が経つのって早い。 早いけどうちはまだ契約してない!! 久しぶりに土地を見に行ったら草が・・・すごく生えてて、大きくて(^^;)土地のスケール感がわけわからなくなってますね 子供を歩かせて見…

3社目 建築設計事務所Aさんからファーストプラン

以前お話しした女性建築家Aさんからファーストプランの間取り図がきました。 www.rei-housing.com うちが細長い家を建てようとしていることを覚えてる人はいるでしょうか(・・?) 私自身、同じような狭小間口の土地に建てた家の情報収集をしていて細長い間取…

無垢材 一枚板のショールーム~ダイニングテーブル~

こんにちは。 昨日は無垢材家具のショールームに行ってきました。家作りの構想開始からずっとキッチンとダイニングテーブルを一体化して大きな家具として見せることを望んでいます。 suvaco.jp (以前も貼ったのですがリンク切れやらで見れなくなっていたそ…

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村