北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAで ダイニング用品、その他諸々をお買い物

ぼちぼち買い漏らしているものがあれば手を打たないと間に合わない時期になってきました。他店より在庫の多いIKEAは下見だけして後回しにしてましたが、ついに買っちゃいました~(・ω・)ノ イケアにいくと大体いつも... 途中のレストランスペースでつい食べ…

エアコンの位置に不満。変更中

私は不満。夫は大激怒なエアコンの位置がありました。過去形なのは不満だった位置からは今は撤去されているので、エアコン位置も手直し中です(^^;) ここ最近家づくりほぼ完成後のトラブルシリーズになってきていますーそんなシリーズやる予定ではなかったで…

エコキュート、手違いでランクアップ!...でも??

エコキュート、 夫の会社の関係から仕入れることで安く済ませたのですが... 先方の手違いでランクが上のエコ給湯器を取り付けたのこと でも、先方の手違いなのとランクダウンではなくアップしているので 無償でこのまま使うのはどうでしょうか?と提案されま…

内装工事、90%完了。養生が外れました!

内装工事がほぼ完了しました! 残りの工事は前回記事で気付いた失敗 www.rei-housing.com を設計事務所と工務店へ指摘しましたので、そこの修正とあとは台や手すりなど細々とした設置くらい。失敗トラブルって解決するにしても、記事に書くにしても気持ちに…

現場潜入で発見 これは...失敗??

今日も現場潜入してきました。 21日に役所の検査が入るからと休み返上で職人さんたちが現場に入られてました! 職人さんたちが仕事に入る前にササっと進行状況を見たのですが 思わず笑っちゃう(いや、施主は真剣に問題視すべき?)これ失敗じゃないか?って場…

設備の搬入&設置祭り!クロスも貼られ始めたので紹介

この1週間でおうちが次々変化していきました。 GWでも作業されててビックリしました。工務店主曰く、「職人さんはあまり休みませんから」だそう。そうなのか~もう引越しまで約1ヶ月なんです!正確な引き渡し日程が決まってなくて、 まだ信じられないですが…

カーテン計画③ これに決定!

カーテンの付ける場所、種類を決めたところで いよいよ柄や色を決めます! 内装を広く見せる努力を極力しようと心に決めているので 選ぶなら 部屋を広く感じられる白系統 それか、奥行を感じる寒色のどちらかで行こうと思ってました。 そしてそして、シェー…

カーテン計画② 種類と配置

前回の記事に 反応してくれた皆様、情報をお寄せいただきありがとうございます。 北欧やヨーロッパやらでは 見せびらかしたいから カーテンを付けない リビングはパブリックスペースだとか 向こうのリビングへの意識高すぎてついて行けませんわヽ(;▽;)ひゃ…

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村