北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

夫はミーレの食洗機を許可した!

こんにちは。


タイトル通り、夫がミーレの食洗機を許可してくれました(*'▽')


それだけのことなのに嬉しすぎて、この喜びを伝えるためだけの1記事。


我が家にミーレちゃんが来ます!!(多分・・・w)
わああぁい(*^▽^*)


60cmの扉と一体化型

IHはグリルレスにしたし、食洗機も上から下まで一枚扉なので
キッチンはとてもスッキリとした見た目になるのではないかと期待。


ミーレを採用することが決まって
嬉しくて嬉し泣きしそうです。゚(゚´ω`゚)゚。



ミーレは夫からずーっと反対されていて
履歴はこちら↓
ブログに書いた“ミーレ”のワードを含む記事たち


トーヨーキッチンショールームに行ってから私たちのというか主に夫の気持ちが変わってきました。


キッチンの詳細を決める打ち合わせで、トーヨーの営業さんが度々ミーレやガゲナウの良さを教えてくれました。
それでも予算の問題もあるからと気にした私は「リンナイのフロントオープン型食洗機にする!」と半ば諦めの境地で選択したら


営業さんからは
リンナイのフロントオープン型へ追加費用を払うのと、ミーレを取り付けるのとでは実は費用に大差ないんです。同じくらいの追加費用を払うならミーレのほうがおすすめです!
ミーレやガゲナウのほうが日々の電気水道代は抑えることができますよ。


気になる耐久性や部品交換についても
そもそも壊れません!!近くにミーレの支店もありますので対応できます


私たち・・・
トーヨーキッチンに行かなければミーレにすることはできなかったと思う。
どんなにネットのクチコミでミーレがいいと書いてあっても、
HMやキッチンメーカーで最初からミーレを薦められることはありませんでした。
こちらから言えば対応できるかどうか応えてくれる状態。
夫が納得するまで説明・オススメしてくれるキッチンメーカーはトーヨーが初めてでした。



トーヨーの営業さんに後押しされてミーレを採用することに決めました!!


これから減額の嵐が吹き荒れるとしてもせっかくお許しを貰えたミーレ。
なんとしても死守しないと!


そして、前もってミーレの良さを教えて頂けた先輩ブロガーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱい‼︎
ミーレやガゲナウなどの海外食洗機の記事をよく読んでいた時期がありました。


本当に参考になっています♪


ブログをしていなければ、ミーレにも出会えなかったのでは…と思うほど。
「あら、ミーレもご存知なかったの?」そう思われても致し方なし_:(´ཀ`」 ∠):


周りのみなさんに感謝~♪




訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村