北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

BoConceptのコーヒーテーブルを購入

絵画に続き、家具購入してしまいました。


デンマーク発の家具屋さんBoConcept ずっと気になってました。
ご近所なので、毎日子供とのお散歩、スーパー、いつでもこのお店の前を通るので
いつも家具が素敵~♪いつか家具を新調する際には立ち寄りたいと思ってました。


最寄りのショップは移転セール中の張り紙が貼られていたので、
「行くなら今だ!
…というかどこに移転しちゃうの!?検索しても出てこないし…」と気になって仕方がなかったので行ってみました。・


北欧デザインのみならず、機能性も素晴らしかったので夫も私もお気に入りになった家具がたくさんありました。


本当はソファやダイニングチェアなどを見る予定でしたがテーブルに惹かれてしまいました。
高さが変えられたり、大きさが倍になったり、収納が隠れていたり…ギミックが隠された家具が多くて ワクワクしました♪


中でもコーヒーテーブルにビビビッと来ました

www.boconcept.com
のウォールナットが3割引…(^^)


初見はモダンなリビングテーブルって印象


実は
コーヒーテーブルやPCデスクとしても使えます



色違い


モダンでいいわ!と思っただけじゃないこのテーブル。
私の過去の失敗からできた新居要望に合っている気がしました。

私の個人的なリビングテーブルでの失敗…
  • ソファから飲み物を取ろうと手をのばすと遠く感じる
  • 収納無しテーブルは小物や雑誌が散らかりやすい(リビングって小物が集まりませんか??私だけ?)
  • ↑を踏まえてPC・雑誌・小物収納の付いたテーブルを買ってみたら、収納部分が大きすぎて床に座ると足が入りづらいテーブルになってしまった
  • 収納が大きすぎて見た目が重くなってしまった

…収納とテーブルの使いやすさは別なんだと痛感しました(;・∀・)


そんな経験から

新居に求めるリビングテーブルの条件は
  • 小物を収納できる
  • サイドテーブル別購入も検討視野
  • 見た目は重くなく、床に座っても使いやすい

に重点を置いて探していました。


このテーブルなら
サイドテーブルを別購入しなくてもコーヒーは飲みやすいしパソコンも読書もしやすそう。

PCも雑誌も小物も収納できる!
見た目も好み(*^^*)


何よりセール中の現品限り、なので買っちゃいました♪



こんな部屋にするのが夢...(*´ー`*)

f:id:melmo090512:20171009225815p:plain



次は何買おうー♪
打ち合わせも進めていかないとね!!




***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村