北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

ミーレちゃん

名前可愛いですよね。
何かに付けたい名前かもしれません(笑)


知ってる人はよく知っている「ミーレ」!


ミーレを知ることになった事の発端は実母の一言から。


実母「私も家作りのときはブログ村をたくさん見て、いろんなブログの成功・失敗談を参考にしたわ~」
と私がブログをやっていると伝えていないにもかかわらず、ブログの話になり

実母「あと、ブログを見ていてわかったんだけどミーレっていうメーカーの食洗機がすごく良いみたいよ!!

私「・・・ミーレ??」


この会話を機にブログやテレビでミーレがよく目に留まるようになりました。
少し前に、王様のブランチでもミーレの食洗機が標準装備の1LDK?のマンションを紹介していて、贅沢だなーと思ったりしました。


ドイツ製、フロントオープンで大容量、洗浄力のいいミーレ。
調べれば調べるほど良さがわかり、取り付けれたらいいなと夫に話してみました。
決めることたくさんの家づくりは打ち合わせ後半にしわ寄せが来そうで怖いので、思い立ったときに話し合うようにしています。


私「食洗機の話なんだけど、海外のメーカーですごくいいのがあるんだって!!ーー」と一通り説明。

夫「ダメ!!!
故障した時の修理はどうするの?パーツがなくなったときにはいちいち海外から取り寄せるんだよ!?
海外のは性能がいいと言われてもダメ!」

夫の外国産アレルギーは凄まじく断固反対・・・;

ミーレのホームページや、ブログ、掲示板をみると出張費は取られるもののちゃんと修理しに来てもらえることや、
モデルチェンジがほぼないことから古い食洗機でも対応できるとかできないとか

何とかなりそうな雰囲気を感じたんですけどね


大人しく近所に営業所やショールームのあるパナソニックの食洗機にするかーと早くも折れそうです
sumai.panasonic.jp


引き出し型だって、
パナソニックなら引き出しと一体化して、すっきりしていて
いいところもたくさんあるので、悩みます。


夫の説得は難航しそう
ミーレちゃん。我が家には高嶺の花どまりかなー???




********************
訪問ありがとうございます。
いつもたくさんのブログを参考にしています
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

********************

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村