北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

フロントオープン型食洗機が欲しい 国産縛りで考えた場合

以前、食洗機のミーレを付けたいと夫氏に話したら「海外製の食洗機は絶対ダメ」と猛反対され撃沈し、
その間キッチンについて考えることを休止してました。

※追記:2018年現在、家が建った今では紆余曲折あり食洗機ミーレを導入することに成功しました!!笑


海外製ならミーレ以外にもフロントオープンの食洗機がいくつかあるそうですが
海外製は全部ダメと言われた私はどう選んだらいいのか?
国産でフロントオープンの食洗機はあるのか?
なにやらパナソニックの引き出し型ばかり見かける気がして、ほかの食洗機について良く知りませんでした。


最近は予算問題ですったもんだ中。こういう食洗機の話はしなくなってきていて;
モチベーションが下がりつつあるので、少し夢でも見てみようとキッチンについて改めて調べていました。


実は最近、私が家づくりブログを始めたことを夫に教えました。
過去記事で柴犬扱いしたことも、意見が若干食い違ったりしてることも書いていると恐る恐る教えました。
私は隠し事が苦手で言わずにはいられないもので(^^;;
夫は笑って柴犬扱いを歓迎してくれましたw
さすが大らかな柴犬夫...ミーレはダメだけどブログと柴犬はいいのか!よくわからないけどありがと〜( ´ ▽ ` )


夫の許してくれる国産フロントオープンの食洗機はないのかなと探してみると
リンナイの食洗機一択でした。

本当に?と思って何度も探しましたが、本当にリンナイ一択のようです。


TOTOのキッチンならリンナイの食洗機が標準で選べる?みたい。

リンナイの食洗機は、
フロントオープンの60Ⅼの大容量
f:id:melmo090512:20170509235024p:plain
15分で洗浄が終わるなんて!

しかも食器を水切り籠に入れたら
そのまま籠ごと食洗機に移して洗浄するだけ!

f:id:melmo090512:20170509235655p:plain


なにこれ楽そう(´・ω・`)


TOTOキッチンのクリスタルカウンターの柄入りも良いな~と思ったり。

f:id:melmo090512:20170509235336p:plain
ザ・クラッソ|キッチン(台所) - TOTOのシステムキッチン

木漏れ日をイメージした柄のようです。

前にショールームで見た時、夫はこの柄を全くいいと思わない!と言っていました…。
でも気にしない。キッチンは嫁の自己満で結構じゃないの!採用できたらいいなー

シンクも水ほうき水栓もスッキリしていてとても好み。



TOTOキッチンで揃えました!!という人ってあまりいない?ようで、、
使い心地の情報はイマイチ入らないまま(^^;)

TOTOのトイレを検討してますって人ならたくさん見かけますけどね~
TOTOキッチンとリンナイの食洗機にしました!って人の使い心地の情報がもう少し欲しいなと思いました。



*******************
訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのブログを参考にしています
覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)
*******************

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村