北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

トーヨーキッチン 東京ショールームへ行ってきました。その1

以前、設計事務所のAさんからオススメされたトーヨーキッチン。
義理両親もトーヨーキッチンを愛用していて、ステンレスの天板が丈夫だとかオススメされていました。


こんなにオススメされてしまっているけど、うちにはオーバースペックになるのではと恐々していながらも
一度くらい覗きに行ってみるべきかな~と悩んでました。



先週、夫の仕事で東京出張と私たち夫婦の所用で南青山に来ていました。

南青山でそのままどこか行けないかなと思った私たちは周辺をいろいろ調べたら


すぐそこに
トーヨーキッチンのショールームが青山にある!
うちの地元では置いていない、今年の春に出たという木目のキッチンが置いてある!
木目柄の扉のキッチン希望なので見てみたい!


高級そうで手が届かないから見ない…(/ω\)
と言う考えは一旦やめて観に行ってきました。


だって今観に行かなかったら、もう一生TOYOキッチンのショールームに行くなんてことしなさそうだと思ったので。。
青山周辺をぶらぶらなんてそうそうしませんから…(;・∀・)

ショールームはキラキラおしゃれ

トーヨーキッチンは家具や照明も取り扱っているためか、
スツールも照明もオシャレでキラキラでした。
南青山だけで5店舗だなんておしゃれショールームの極みのようですね。ビックリしっぱなしでした。


今年着工予定と言うことを店員さんに伝えて、たくさん教えていただけました。
家作りは時に夢のような時間もくれますね(*´ω`)予算を気にしなければ!コレに尽きます


ステンレス製の

ワークトップ

ここはステンレス押しと聞いていましたので!

さらに寄ってみます↓

おぉ!!すごくキラキラしてる。


ステンレスの柄名はアイス

ステンレス製にイマイチ気乗りのしていなかった私でもいいなと思ってしまいました。
キラキラしていてなめらかな触り心地!!


ステンレスは賃貸マンションでもよく使われている鏡面仕上げだと
水垢、サビ、キズ…に目が行ってしまっていてストレスなので
ステンレスを避けてしまっています。

今までのショールーム巡りでは明るいキッチンにしたい、ステンレス避けということもあって白い天板を中心に探していました。


HPで見ただけではわからないですね。実物を見たら印象が変わりました。
この柄だと凹凸が入っているから水垢やキズも目立たなそうです。


ステンレスの評価が勝手にアップ(笑)

3Dシンク


3Dシンク。
標準仕様で幅110㎝もあるんだ。今のマンションの2倍以上ある…!!!



今は小さいキッチンでちまちま料理をしている生活に慣れ切っているので
広いシンクで料理する生活が想像できません(´・ω・`)。


本当に3Dシンクって便利なのかな??
使いこなせるかな???
手入れのしやすさは~??とか未知の世界すぎて気にしちゃいました。


キッチンは気に入って、使い慣れてしまえばいいのかな。


いろいろびっくりしちゃって書いていたら
本命?の木目キッチンについて書く前に力尽きました(^^;)

木目キッチンにもびっくりしたので次書きます。




*******************
訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのブログを参考にしています
覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)
*******************

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村