北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

設計ミス!?お預けされてしまう

本当はもう見積もりがでるはずでした。


Aさんからの見積もり、一度は出来上がったんです。


でも、設計ミスがあったので計算しなおしますと工務店から言われてお預けになりました(__)


再設計、再計算が終わるのはお盆明け。8月末・・・
見積もりってこんなかかるんでしたっけ(^^;)?


見積もりがわかってから、お盆を迎えたかったよーーーがっくり_| ̄|○


まだ見積もり段階だからこの時点での設計ミスは許せる範疇??


間違ったのは設計事務所?工務店??
再設計からってことは設計事務所?でも設計のAさんからは音沙汰ないぞ!?

...謎です。

    • -

見積の速さで思い出すのはあの大手HM。。
2週間かからず詳細見積もりを出してくれました。
そこはHMだからなのでしょうね


保留中のHMから打診の電話や資料攻撃を受け続けていたりしているので
そのことについて書こうかなと思います。
話が長くなるのと、大手HMの設計ミスと読み違えられるのは失礼なので。。
次の投稿で書きます(__)



訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村