北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

新居に飾る絵を衝動買い

土地の問題とか、契約について、まだまだ決めることが山積みだというのに
買ってしまった。



絵画!!!(笑)



ずっと欲しかった海外絵師さんの作品
しばらく売り切れて止まっていたネット通販が再開したので買っちゃいました。


私が好きな色は水色です。
新居のリビングか玄関に飾るなら綺麗な水色メインの絵か風景画を飾りたいと思っていました。
トータルで部屋に合えばいいかなと甘い考えで思ったり


北欧家具、大好きで検討中なのですがマリメッコなどの原色ファブリックを壁に飾るのは、ちと好みと違うのです(^^;)



早すぎるのは、ただ感情的なだけではないんですよ!


実は、海外旅行先で素敵な絵を見つけるも
ネット販売のみ対応。


ホームページを見つけると、私たち夫婦が一目惚れした絵画は絵師さん一人だけで制作しているらしい。
しかも、HPに表示されている絵画数点はすべて売り切れていました;


一昨日、新しい作品がHPで販売開始されると翌日には半分が売り切れていて、焦らされました(;'∀')


まだ残っていた販売中の絵の大きさを見ると
18×24×1.5


リビングに飾りたいんだけど小さくないか!?
現地でみた実物はもっと大きかったはず!?と思ったのですが
違ってました


cmじゃない、インチ表記だ!!(まだ届いてないから確定してませんw作者が米国で英語サイトしかないのでインチだと信じております…)。


と気づいてinからcmに変換して
設計図を見ながら天井高・ソファを置いてもアンバランスにならないか測ってみました。



運送費がかかる、関税もかかる?私調べによると美術品は無関税だと聞きました、
一枚一枚手書きだから色合い模様が異なるけど実物見れないよ、どうしようか



と夫と不安げ(;・∀・)にパソコンで購入画面を進めてました。


いろいろ不明(笑)だけど、絵がキレイだから買おう!と購入ボタンをぽちり。
無事届く?いつ届くのか?
届くまでは、売り切れられては困るので絵についての情報は公開しませんっ


待っていようー、楽しみだわあ(*^^*)




***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村