北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

IKEA ダイニングテーブル&チェアがセール中で

昨日はイケアに行ってきました。

イケアのお部屋のコーディネート例が豊富で
内装は全然決まってなかったので夢ばかり膨らませて帰りました(笑)



店頭に行って初めて知ったこと
先週から来月12日までダイニングテーブル&チェア全種類が20%のセール!!

これを見て心が揺らいでおります~(>_<)


まだ本決まりではないものの、おうちの引っ越しは4月から5月
家具を直前の3月4月に買うのって…新生活の時期なのでセール割引はなく高くつきそう。


最近、偶然かあちこちセールを見かけていることもあってか
早めにイメージを決めて買ったほうがいいの!?
って悩んでます;



今日、いいな~と思ったテーブル・チェアは


www.ikea.com

元々ウィンザーチェアに惹かれて探していたのと、
ファブリック付きで座りやすかった♪

のでこんな感じのダイニングチェアも候補


テーブルは

www.ikea.com

実物

見た目はごくごく普通のダイニングテーブルだと思うんです。
もう少し脚のデザインを良くしてほしい(小声

このテーブル2段階で伸びる!みたいで
201→247→293x105 cm のサイズに変化します。


幅が105cmなのも、キッチンの幅とピッタリで横付けするのにちょうど良さそう


3m近い晩餐会のようなテーブルがセール中に伴い3万円台で買えちゃうなんて
嘘でしょ!?って思いました(笑)


3mのダイニングテーブルなんて何人座れるんだろうと考えてみたら
お誕生日席まで使えば12人は座れそうです。


(;・∀・)「え、そんなパーティする気ないんだけど!!」
と夫に言ってみたら友達を新居に呼びこむことを企んでいる様子・・・


確かに人さまの新居訪問ばかりしているんじゃなくて、
建てたら招く側にもなっちゃうんだなー、
友人とその家族、10人超えちゃう おもてなし料理に嫁は悲鳴をあげちゃうわ!



イケアにハマりそうです。
数年ぶりで楽しかった~(^^♪

イケアばかり見ていると、本当に揃えて買っちゃってもいいんじゃない??
と思えてきちゃいます



買おうかな?買わないかな??続きます。



***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村