北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

IKEA ままごとキッチンを誕生日プレゼント♪

突然ですが
息子が2歳になりました~(*´▽`*)<夜泣きも毎日欠かさず2周年!

息子が大好きしまじろうケーキ🍰

IKEAままごとキッチン

誕生日プレゼントにIKEAのままごとキッチンを買いました♪
車のおもちゃはもうたくさんあるし、前に立ち寄ったプレイルームでままごとにドはまりしていたのでおうちにも置くことにしました。
男の子でもままごと遊びするんですね〜


女の子はコミュニケーション多めな気がします。ママや周りとのやりとりを楽しんでいるような…
うちの我が子は作業的というかもくもくと何かを作り上げている?みたいな遊び方です。


www.ikea.com

私のキッチンとお揃いの脚付き(^^)



子供用のままごとキッチンだからかわいい〜って初見は思いましたが、
IHに水栓にと細部はカッコイイ…!!
f:id:melmo090512:20171215164516p:plain

電気を付けると、赤く点灯するIH

このキッチンの大人版があればいいのにと嫉妬するママ(私)
1Kアパート時代でもこんなにカッコいいIHに水栓じゃありませんでした。


木製ままごとセットは思っていた以上に重たく、駐車場からマンションに運び込むのが大変でした;
夫婦で一緒に買いにいくことを勧めます(男手がほしい場面)

IKEA製品と言うことは組み立てなければいけません。
半分だけ組み立てるとアイランドキッチン風
新居でどこに置くかも考えてレンジとキッチンをくっつけるか考え中。。


息子は炒めるのがすきなようなので調理セットも購入
www.ikea.com
www.ikea.com

なんと一丁前にステンレス...!!大人用ほしいなあ


木製の野菜か果物でマジックテープで二つに割れるおもちゃもほしかったのですが
IKEAはソフトトイの野菜、くだもの、ケーキなどなど... だったので
食べ物のおもちゃは別で探すことにしました。


ファミリアの木製くだものを別途購入

https://www.ec.familiar.co.jp/products/detail.php?product_id=4626
f:id:melmo090512:20171215170644p:plain


IKEAではダイニングテーブルや、ソファから小物までなんでも見ました。
欲しいものいっぱいなんだけど決定打にかけるというか時期尚早感があってまだまだ悩んでます。
もう毎日ひたすら悩んでますー!家づくり、悩むこと多すぎ、いっぺんに来すぎなのです。


明日は夫と息子の3人でしまじろうコンサートにお出かけするついでにまた家具を見に行こうかな~


***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村