北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

プロパイダーの二重契約 二重請求が発覚した

いやー、泣けます。
プロパイダーの二重契約 二重請求されていただなんて_:(´ཀ`」 ∠)
ゾッとしたのと同時に自分の怠慢さに頭にきますー


数千円の支払いを数ヶ月間...馬鹿にできませんからね
みなさん、馬鹿な話だと笑って
これからお引越しの方はお気をつけください!


実はこの3年間の間に2度引越しをしています。
その間、プロパイダー会社A社から安いプロパイダーB社があると乗り替えを勧められて乗り替えたのに
もともとのプロパイダーA社は解約されないまま新しいプロパイダーB社契約を始めるという二重契約をしてしまったのです。


電話で勧められたとき、「手続きはこちらでしておきます。自動で切り替わるので大丈夫ですよ」の言葉を信じ込んじゃったんです(ノ_<)


プロパイダー会社は契約手続きはせっせとしてくれたけど、解約の手続き、案内は一切しません💧


しかも請求書が曲者で...
NTTの請求書には新しいプロパイダー会社B社の名前のみが書いてあって
最初に契約したけど乗り替えた会社A社の名前はなく、一切音沙汰なしでした。


このとき、よかったーちゃんと解約して切り替わったんだとばかり思ってました。きちんとA社から解約手続きしないといけなかったんですね(/ _ ; )



引っ越してから、その間もずっとA社からは明細なしのサイレントに引き落とされてました
引き落としだと、通帳よりカードばかり使っているせいもあって判明が遅れました(ノ_<)
引き落としも、カードも、ネット照会も便利で場所を取らなくていいけど 分かりづらくなりますね。

A社としては、明細はネットで確認できますから!と言うのですが
A社サイトにログインしようとするも、データが見つからず...電話してなんとか解約しました。
二重契約怖いなあああ


新居に引っ越すときはまた契約変更だらけなので気をつけないと(ノ_<)!!!
自己反省記事でしたm(__)m


***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村