北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

内装工事、90%完了。養生が外れました!

内装工事がほぼ完了しました!
残りの工事は前回記事で気付いた失敗
www.rei-housing.com
を設計事務所と工務店へ指摘しましたので、そこの修正とあとは台や手すりなど細々とした設置くらい。

失敗トラブルって解決するにしても、記事に書くにしても気持ちにパワーがいりますので後日書きます(>人<;)


養生も取れて、ようやく家の全貌が見えてきました。




洗面台はタイルが貼られて変化!

念願の?名古屋モザイクが貼られました。
目地止めはまだです。白目地が入るとまた少し印象が変わるんじゃないでしょうかー


タイルが貼られる前と後では全然違います*\(^o^)/*
貼られたタイルを見て改めて、小さい角のタイルはモダンでイメージ通りでよかった!
大好きなブルータイル(*^^*)


すごく悩んだリビングのアクセントクロス

濃すぎず、個人的にはちょうどいいグレー加減
白の造作家具との違いが出てくれて安心。
奥のくぼみは間接照明を仕込んでます。電気が繋がったようなので、そのうち夜のおうちにも潜入してみます。



床の養生も、キッチンの養生も外れました。

浮遊感~~~♪



来週中には新居のクリーニングに入るようです。その後、施主検査→引越しになります!
諸事情により、引越しは6月初旬にできれば早い方で
まだ何日に引越しかは決まってません。


我が家の場合は、新居とマンションの距離が近いので通勤も、子供の保育園へも影響がでません。
強いて言うなら、マンションの家賃です。ローンの返済が始まるので、6月中にはなんとかしたいところです(・・;)


ソファやリビングテーブル、テレビの搬入日時は次々と決まっていて5月下旬頃からどんどん搬入されます。
今住んでいるマンションから激近なので、まとまった引越し時間が取れなくてもちょこちょこ荷物を運び入れたり準備をしていこうと思います。


...と言うことは引越しはまだ先でも
あっという間に新居が物で埋もれてしまう!ので来週ごろから入居前の写真を撮っておかねばと。

物がない状態のおうちってなかなか貴重ですよね。
入居前か退去するときしかないんじゃないでしょうか?

撮影がうまくいけば入居前web内覧会できるかもです!



***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村