北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

エコキュート、手違いでランクアップ!...でも??

エコキュート、
夫の会社の関係から仕入れることで安く済ませたのですが...
先方の手違いでランクが上のエコ給湯器を取り付けたのこと


でも、先方の手違いなのとランクダウンではなくアップしているので
無償でこのまま使うのはどうでしょうか?と提案されました。


ランクアップで変わったエコキュート
ダイキンの一番いいのが付きました!

www.daikinaircon.com


↑アプリを使って簡単操作ができるよ!と言った内容です
こう聞くと、とっても便利なような気がしますね。


もっとよく話を聞いてみると
...あれ?そこまで便利な話ではない気がする。


私たち夫婦は完全に誤解をしていました。
この一文

ご自宅のインターネット環境と、お手持ちのタブレットを使って、宅内のどこからでもカンタンに給湯機の操作が可能。

宅内限定かーい(´・_・`)


最近は掃除機のルンバや、すでに取り付けられた玄関ドア・エアコンもアプリと連携して外出先から操作できるものが増えているので、ついそんな感じたと勘違いしてました。
アプリを入れた時点で、どこからでも連動して操作起動できるんじゃないのか!?技術的に可能なんじゃないの??って疑問で仕方がないのですが
できないとのこと。


宅内でアプリを使うメリットとしては、寝る前に主寝室から明日のお風呂の沸かす時間を選択ー…だそうなんですが
その使い方をするかは不明です(;・∀・)
せっかくなので一度は使ってみます!

リビングにも壁付けだけど操作リモコンはあるので
アプリの使用回数はあまり多くはならないのでは…と正直思ってます。


ダイキンさんのアップデートに期待して、使わないかもしれないけど付けることにしました。
ランクアップしたので、当初必要なかったプレートを壁に付けることになり
付けたらつけっぱなしで操作することはほぼないようなので目立たないように冷蔵庫の上に付けてもらいました。


エコキュートに期待するとこと言えば、電気代が安く済めばいいな〜ということですね。
タッチパネルなぞおまけと思っておきます。


今回はトラブルってほどではなくて、よかった(?)話でしたー。


***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村