北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

引越しました!当日にしたことリスト

こんにちは。
早くも2日経過したのですが、実は
引越しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


この2日間の感想としましては
まだまだ全然自分の家の感じがしない!
ショールームや下調べで憧れたものに囲まれて幸せな気持ちもありつつ...
浦島太郎状態な住宅設備、家電なんかもあるので不慣れで、あわあわしてます(^^;)


まず最初に家具家電、未設置
引越したての2階リビング


引越し当日は、荷物の搬入をしてから家具を組み立て
そこからは生活をするための準備。

  • 風呂の防カビ燻煙剤をまく
  • ステンレスシンク専用のコーティング剤を塗る
  • トイレもトイレ用コーティング
  • IHの排気口カバーを置く
  • 食器用シートを貼る

...などなど


そこからの荷ほどき!
最低限の生活ができる程度の荷ほどきでも時間があっと言う間に過ぎます。
60箱📦の引越し荷物はあと40箱もあります。
早く落ち着いておうちとインテリアを楽しみたい〜


荷ほどきをそこそこに、さっそく3Dシンクでも料理してみました。


備え付けのまな板が大きくて、野菜切りまくりです( ´∀`)
この前にも、玉ねぎのみじん切りが今までより気持ちよく切れました笑
シンクから離れることなく調理の火をかけるまでの下準備ができて楽チンです!


引越し日、家を訪れる業者さんたちが階段照明でナニコレ?!とざわつかれました...w

トーヨーキッチンショールームでは他にも豪華な照明だらけだったのでこのシャンデリアはとてもこじんまりして見えてました。
でも、一般住宅の折り返しボックス階段にはこれくらいでも充分存在感があります。


今週は仕事だ、子供の2歳半検診だと忙しく...
荷造りに続き、荷ほどきも夜な夜なしてます。
階段照明に癒されつつ頑張ってます。


取り急ぎ報告でしたm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村