北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

お掃除を楽にする 可愛いインテリア

こんにちは〜


階段を登る途中でガラス越しに見える2階リビングの景色を撮ってみました (なので少しローアングル)

お部屋、徐々に綺麗になりつつあります。




とは言え、まだまだです_:(´ཀ`」 ∠):
自分の中では突っ込みの多い状態
今さらだけど、ブログやインスタをやってる皆様のおうちが素敵すぎて
私んちなんかーー...と超絶卑屈モードです( ; _ ; )/~~~今更かよと 笑



新居、入居前に掃除業者さんが入ってクリーニングしていただいたはずが
あまりにも埃っぽいので施主検査の時に再クリーニングをお願いしたものの、
マシにはなったけどまだ歩くと手足が黒くなる...ので、もう諦めて自分でお掃除してました。


ウェットのクイックルワイパーだけでも綺麗になったので、掃除業者さんの掃除方法を疑問に感じています。業者さんもクイックルワイパー使ってたみたいなんだけど、まさか乾燥タイプ!?
そりゃ何回やってもイマイチよ!



そして本題

お掃除を楽にしてくれるインテリア!以前購入したHAYのチェア

少し前に大喜びして買ったあのチェアです(*^^*)

www.rei-housing.com

実はこのダイニングチェア、ダイニングテーブルに引っ掛けると脚4本が浮いてお掃除がしやすくなります♪

実は冒頭1枚目の写真も後脚10cm、前脚5cmくらい浮いています

しかもダイニング周りの通路も広くなるし、何より椅子が手を乗せてるみたいにみえて可愛いです笑


そんなお利口なおまけ付きチェアですが
念のため?注意点を伝えるとすれば
ダイニングテーブルの高さが75cmはないとお掃除できないかもです。
日本製ダイニングテーブルだと70cm前後が多いので上げても脚は付いちゃうと思います。


こんな感じでちょいちょいインテリアやら細部を紹介しつつ、全体が整ったら部屋全体を紹介してみます!
今日はこの辺で。




***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村