北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

次回 Web内覧会

一応、予告を


やるぞと言わないとやらないでしまうので
いい写真が撮れないわとか言ってるうちにブログぶん投げそう


次回記事からは いよいよ
Web内覧会を始めます!


少し前の緑化中の玄関ポーチ



Instagramやルームクリップでネタバレしつつありますが
しれっと初出しかのように内覧会させて頂きます(笑
あまりアクティブにSNS連動・活用してないほうだから、ブログ読者バレは最小限だと信じてます


入居したのですが、基本的にはあまり物の無い状態 入居前風を装っていこうと思います。
入居前に撮影したのですが、残工事の影響もあってかいい写真を撮ることが難しかったので入居後写真も混ざってます。



入居後にすごく変わったと思われるリビングや寝室は入居後として改めて内覧会する予定です。



同じくらいに計画・建築中だった方々も引き渡しだ、入居だ、この設備が入ったなど日々記事をお見かけして
嬉しいような寂しいような気持ちになってます。


私ももう入居しちゃいましたし(´・_・`)
あっという間と感じるのと同時にWEB内覧会と書いてもおかしくない時期に来たみたいで。遠くまで来てしまった


家の片付けが落ち着きつつあったり、買いたい家具も一通り買い揃えて
家づくり熱が落ち着いてきているというのがあります。


そんな中、ここ数日間
偶然たまたまだと思いますが
ブログやSNSに質問がちょこちょこと来てました。キッチンについて、家具について、、


聞かれるとたくさん話したいことが出てきたので
使い勝手などもちゃんと記事にしていこう!と再燃してきたので書きます。


うちはHMで建てたわけでもないので、検索流入もさほどないほうだと思いますし、変わった土地だし...
ほんの少しの人の参考になるだけで充分なブログだと思ってますので。少しでも質問があれば嬉しく思えちゃうんです(ノ_<)



«家づくり»は終えましたが
ブログとしての家づくりゴールはWEB内覧会!とブログ開始当初から思っていたので、なんとか内覧会を完走できるように頑張りたいものです(^_^;)

書きはじめて気付いたのですが、
おうちの仕様をまとめるのとか
写真とか大変ですねヽ(´o`;


ブログやおうちへの熱のあるうちに打っておこう という気持ちと

なにかと造作やオーダーでオリジナルなおうちを建築された方は違うと思いますが
メーカーの既製品を使っていると、今年で廃盤になっただとか
新しい商品がでたという情報もみたり


一生でそう何度も経験しないであろう家づくりで、各メーカーで毎年新商品がでていることに驚きます。
情報が目まぐるしいし、我が家では既製品も多々使ってますので
情報が役に立たないほど古くなる前にやってしまおう〜




ということで次回は入居前玄関からはじめてみます
お付き合いいただける方、覗きに来てください~(*^^*)




***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村