北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

年内完成・・・できるのか??

今日は、打ち合わせでした。

ぐだぐだ間取り考察していた内に、次の間取り案ができてしまったそうで設計事務所に行ってきました。

言われたことは年内完成は難しいとのこと。
さらには今年度いっぱいすらも難しいと!

着工までに半年、着工から引き渡しまで半年以上
来年の春ごろになるのではと言うことでした。

遠くなってしまったなー
土地購入から動き始めて、引っ越しして落ち着くまで1年半以上かかるのかーと思うと長いですね。

年内中だと、冬に引っ越して新生活。
来年度となると、来年の春から夏ごろ?

暖かい時期に家具を買ったり、引っ越ししたりしたかったので
春から初夏くらいだといいと言えばいいですが...

もしかして、もしかしたら第二子の問題でバタバタしてたら大変だなーとも思えます・・・

建築士さんからは設計を急げば年度内完成も大丈夫と言われましたが、
間取りや設備面を急いで決めても
後悔しない家はできないだろうということで、急がず家作りすることに。


年内に出来上がる予定でブログ始めてみましたが、
みなさんがやっているような憧れのWeb内覧会はいつになることか(^^;)

予想以上に長くなってしまうことになりそうですが、
飽きっぽい私のブログが続きますように(>_<)
家づくりブログをしているからにはWeb内覧会私もしてみたいよーーー。

モチベーションを上げ続けることって難しいのですがやれる限りブログ更新頑張ってみます。
どれだけ読者がいるのかも、よくわからないのですが;;

あと、ブログやブログ村の年内完成の文章は訂正していきます。悲しいけれども…!

********************
訪問ありがとうございます。
いつもたくさんのブログを参考にしています

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)
********************

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村