北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

見積もりトラウマ再び?

こんにちは。


最初に書きますが、見積もりはまだ出てません!


しかもまだまだでないんですって(゜゜)!!怒
お盆の一歩手前ですって。何


今回は工務店に依頼したのでAさんではなく工務店の見積が遅れているんでしょうけども…


2週間でできるよ!と言われて倍以上。
見積が遅れているというのは、あまりいいことではないと聞きます。
今までも、設計事務所やHMのいい言葉とは裏腹に見積もりが合わなくてさまよっているので、
もう住宅業者の甘い言葉なんて信じられない状態(T_T)


今まで見積をとった2社からも「どうなりましたか??」と何度も聞かれては保留にしています。


先週から土地調査をしたり、
キッチンの詳細見積もりを出すための打ち合わせをしました。


いろいろと選べてうきうきしました~♪

見積と契約が済まないうちは、細かい仕様を書くのは避けようと思うので
更新したいのですがしばらくブログはお口ミッフィー(・x・)でお休みします。


契約の見通しがたったら更新します。




実はブログを始めて半年が経とうとしているけど
まだ契約してなかったなんてブログ開設当初は夢にも思いませんでしたー(苦笑
しかももうお盆が間近だなんて時間が過ぎるのだけは早くてびっくりです!



訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村