北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

IHクッキングヒーターグリルレス ユーロスタイル

見積もりを出すに辺り、キッチンの詳細も決めました。
見積もりを出した以降、数字の変動を防ぐためにもとAさんから勧められてあれこれ決めました。


最初はグリル付きのIHでと考えていたけど、

  • あまりこのグリル機能使わないな~
  • 使用頻度が低いけど掃除の手間がかかる
  • このグリルがなければコンロ下を収納に変えて使いやすくしたい
  • 扉の見た目がスッキリしそう


グリルレスにすることでキッチンを減額しました。
標準はガゲナウだった(トーヨーの場合)のですが、三菱にすることでいくらか減額になりました。


採用予定のIHグリルレスを紹介

三菱のIHユーロスタイル

www.mitsubishielectric.co.jp

国産だけど、デザインだけはヨーロッパのIHを真似ています。
ヨーロッパ風味なので、ガゲナウやミーレなどを超えるデザインではないものの
シンプルなデザインのIHがよかったのでこれで満足!
ショールームで少し見た程度の海外メーカーにそこまで詳しくない私も、似てると思いました(笑)


使用時以外は表示が消えるので気配を消していてくれるのはいいですね



ヨーロッパ風になるキッチンは楽しみです(#^^#)


グリスレスで大丈夫なの!?

そんな話も話し合いました…!!


見積もりについては時系列や決めたことを紹介してからの予定

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村