北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

【上棟から17日目】サッシと玄関ドアが搬入されました

こんにちは~


実はいきなり仕事の内定(前職場への復帰)と、保活が始まりました(ヽ''ω`)
いろいろと思うところあり...1記事書けそうだけど省略...。予定よりも大分早いのですが専業主婦を辞めようと。

仕事も、保育園に入る話も電撃すぎてもう保育園は二次募集受付ギリギリ;
新設の保育園、増えてるから入れると思うものの待機児童になるかもしれなくて怖いです( ;∀;)
待機児童は多めの地域だけど、地方都市だからか転勤族が多く流動性があります。そこにも期待!


職場から勤務証明書を受け取って、保育園訪問する合間におうちを観に行きました!
ちょうどお昼休憩中で、だれもいませんでしたので歩き回ってみました。


**

サッシと玄関ドアが搬入されました♪

そう。まだほとんどの窓が搬入されただけ>_<


窓枠がはめられている場所も。
外側はシャイングレー
内側窓枠は白

こんな風に分かれるのね~


リビング窓は2122mm×1217mm

これを2枚大きい窓嬉しいい


リビングの大きな窓枠かなと予想



頑張って外観の統一感を出すべく揃えた
スリット窓たち…!!
私の身長より大きいです。


スリット窓の形ができていました

外観の揃った窓を見た私たち夫婦
ビックリと言うか感動に近い気持ちに(笑)
もう立派な親バカならぬ家バカです(;・∀・)

道路から見ると横に長いので縦のラインを強調してみました。
伸びるイメージです


玄関ドアも搬入されていました。
色は他の形を見て選んだので、このデザイン・色でよかったのか確認したいけど梱包されたままなので見れず。
すぐそこにあるのに梱包されていて見れないって家づくりあるあるな気がします。



なんとなーくゆっくりめな工事進行の我が家
5月末完成予定だからこんなもんでしょうか。


選んだ窓、ドアが搬入されただけでもすごく嬉しいものです。



***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村