北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

無印良品週間 新居に足りないものを買い足す

一昨日から無印良品週間が始まりましたね。


先週引っ越して入居してから初めての土日でしたので、
あれこれ買いたいものがありました。
無印良品週間に楽天スーパーセールに...もう買い物祭りです。



我が家は備え付け収納計画をした家。
基本的には見せない収納になっています。
www.rei-housing.com

扉をつけたものの、
リビングやキッチンは細々とした小物が多いため
今のままだと棚の中が雑然としてしまいます。
設計中は家電の位置や大きさなど測って決めましたが
細かい収納までは家づくり建築では考えない部分かと思います。

可動性とか欲しいですし。

今回買ったもの

ポリプロピレン製の収納ケースシリーズ
薄っすらと透けて見えるので中身がわかりつつぼかしてくれるかな~と


救急箱を何個か買ったり

f:id:melmo090512:20180618135508p:plain


取説をまとめるファイルを買ったり。

f:id:melmo090512:20180618141013p:plain


キッチンの箸やお玉、調味料を分けれるようにと4種類の大きさの箱を2個ずつ買ってみました。
いろんな組み合わせ方でも収まるようにできててすごい〜


歯ブラシ置も可愛かったので買いました╰(*´︶`*)╯♡


ちなみに…
無印では同じ形で材質の違うアクリルや木製収納もありますが
ポリプロピレンより値段が高く、重さもあります。


引き出し中や扉の中の小物整理収納で
大量購入にはポリプロピレン素材はとても重宝しました♪


***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村