北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

Salut!(サリュ)でデスクまわりの悩みを解決

こんにちは~(^^)
私の住む地域では30度をずっと下回り涼しく、
トンボも飛び回り秋めいてきているな~と感じるようになってきました。


秋が一番好きな季節なので私は嬉しい限り。
食欲に読書、おうちでまったり~
がっつりインドア派(笑)


Web内覧会の途中ですし、スタディスペースの紹介もまだですが
リアルタイムのお買い物記事です。


サリュでお買い物してきました。
salut!(サリュ) | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

サリュは学生時代から大好きで、お部屋のインテリアにいろいろ買ってました。
ナチュラルインテリア好きならきっと好きな...はず(笑)


秋物インテリアが欲しくなったのと、お部屋の悩みがあったので買い物してきました。なんか秋になるとサリュに行きたくなるような。なんでだろ、ナチュラル色が秋っぽいから(^_^;)?


目的はスタディスペースが残念なことになっているから解決したい!です


デスクの問題は

  1. LDKに入ってすぐのデスクにとりあえず置きをしてしまう。
  2. デスク上はパソコン、スマホ充電器、スマートスピーカー、、コードが多くてごちゃごちゃしてしまっている。。

の2大悩み。


わが家はデスクがとても長く、コンセントはデスクに均等に3カ所も付けました!
1か所はプリンターやルーター用で取り外すことがそうそうないことからコンセントもコードも隠して見えないようにしています。


残る2カ所はデスク上、天板に付けたので見えちゃうんです;


まだ子供は高いデスクで集中してお絵かきやお勉強をすることはないので私がパソコンをするか夫が仕事の勉強をしていたりします。

パソコンコードも、スマホの充電コードも長く。。
束ねても、見えないほうがいいなあと思い何かいいものはないか探してました。


以下購入したものたち

おうち型スイッチケース

なんと 窓枠とデスクのすき間にぴったり!

こういうおうち、あるあるというか見る見るですね。

ごちゃごちゃしていたコードを中に収納。どうしてもみえてしまうコンセントプラグ🔌は植物を置いて隠しました(´ω`*)
おうち横に育つ木のよう。


スイッチケースの横にあるのはアマゾンのスマートスピーカー、アレクサです。
大体、マルーン5再生して!とか椎名林檎!とかお願いしながら家事してます。音楽再生装置としてしか機能してないかも^^;



このおうち型収納ボックスシリーズはスイッチケースの他にもたくさんありました。

たくさんあって売り場で うわあ…と圧倒されました(;^ω^)<村ができてるー!


デスク上とりあえず置き対策のかご

...と秋冬っぽい厚手のクッションカバー
デスク関係ないけど欲しくなったので。

とりあえず置き、これ以上溢れないように頑張らねば。

チェアパッド

グリーン、ブルー、グレーと1色ずつ購入してダイニングにも。
やっぱり椅子が汚れるとショックなのと、
薄いチェアパッド1枚あるだけでも座り心地がよくなりますね~。


欲しいものがたくさんあって💦買いきれなかったのでまたちょこちょこ買い物しにいくことにします。


***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村