北欧ナチュラル・片付く家を目指すブログ

狭小間口、住宅密集地につき日当たり・視線の気になる立地で2階リビングの家、2018年6月竣工しました。建築設計事務所と工務店で建てた家

*Web内覧会15 入居後LDK&掲載紹介* 明るく広く な2階リビングの家

こんにちは~。

まずははじめに、イー・ローンさんから
“ローンを活用して長年の夢をかなえた人をインタビュー!ローンで叶った!私の○○” のサイトコーナーにてわが家が掲載されました。


わが家のローン計画、資金、金利や借入れ期間、もろもろを記事にしていただきました!
ブログではローンについては書いてこなかったため、初情報です。
ちなみに、私たちは全期間固定金利ローンを選択しました。

2階リビングの住み心地、今までのWeb内覧会の概要なども紹介していただきました。
家を建てるなら、ほとんどの方がローンを選択するんじゃないでしょうか。ローンについて、土地の悩みについてなど参考になればと...

よければお読みください♫

www.eloan.co.jp



そして…のんびりブログ更新してましたら、
上記サイト様のほうで入居後写真をアップしてしまい、Web内覧会しそこねました(^^;)


入居後の2階リビングをこの記事でも少し紹介します。
全景を見せるのは初めてになります。
===
今までのWeb内覧会はこちらから
*Web内覧会 1* 門扉〜玄関
*Web内覧会 2* 玄関ホール ~明るく広く~
*Web内覧会 3* 廊下 ついでに建具、壁紙の話
*Web内覧会 4* 1階 サニタリー 洗面所
*Web内覧会 5* 1階トイレ TOTOネオレストの使い心地
*Web内覧会 6* 子供部屋
*Web内覧会 7* 主寝室~布と木目だけの空間~ &分離WIC
*Web内覧会 8* 階段~上り下りのしやすさ編~
*Web内覧会 9* 階段・2階ホール~造作扉と照明編~
*Web内覧会 10*大好きなブルー&グレーな2階トイレ
*Web内覧会 11*2階サニタリーTOTO クリスタルカウンターと名古屋モザイクタイル♪
*Web内覧会 12* 入居前 キッチン&ダイニング 念願のトーヨーキッチン♪
*Web内覧会 13* 入居前 2階リビング
*Web内覧会 14* 脱衣所〜浴室 癒しのリクシルスパージュ
===

2階LDK全体



2階リビングの家、明るく広くを目標にしました。
南面をメインに窓をたくさん設けましたので、日差しに付いては申し分ないです。


入居後のキッチンダイニングを

レクリントのスワールを2灯♪

下から見ても、電球の見えないデザイン
クリームみたいに綺麗な渦
f:id:melmo090512:20181115215815p:plain


HAYのチェアはいつみても可愛いくて癒しです(*^^*)

www.rei-housing.com


ちなみに、ダイニングテーブル
IKEAのダイニングテーブルなのですが、
www.ikea.com
来る人来る人「えー!IKEAに見えない!!」と言っていただいています。
どういう意味でしょうか(^^;)立派に見えると言う意味ならIKEAに失礼じゃ…(笑)

220cm幅のダイニングテーブルをゆとりをもって使っています。
物に寄るのかもしれませんが、我が家では手触りなどはスベスベで問題なく使っています。
キズなどもあまり付かず、目立たず、気に入ってます!


詳しい要望意図は過去記事に
www.rei-housing.com

奥のカップボードの空きスペースにコラベルタイルを貼ってみました。

www.instagram.com

名古屋モザイク風になっているでしょうか。

これ、ただのぷっくりシールなのでチープ感出ないように頑張ってみたつもりです(笑)
item.rakuten.co.jp

コラベル=ランタンなので、階段のシャンデリアとも似せてみたつもりです。f:id:melmo090512:20180902123039j:plain
グレーをベースにピンクとブルーのシールを切り貼りしてミックスさせました。


貼り終えてから、ランタン多すぎ!って自分で突っ込んじゃいました~(^^;)でも好きなので、満足ww




Web内覧会の今後

Web内覧会2階LDK、どうでしたでしょう。
階段を上がって見える景色として、明るく広く ぱっと見で意図が伝わる部屋にしたかったんです。
そして実は、LDKにはスイッチ類・神棚・楽器もあるのですが見えづらい場所へと置いています。
今回はその入ったときの印象が伝わればな~と思い、全体を大まかに紹介しました。


近況報告としては、クリスマスモードへと模様替え中です。
重ーい腰を上げまして、、今年からクリスマス頑張ってます。

www.instagram.com

まずはアドベントスターとキャンドルライトを購入(*^^*)



今後は季節ごとの家の変化や、気付いたこと、ほんの些細なことをアップできたらと考えています。
まだ細かいけど、書き損じたことがありますので細々と書きたいです。Web内覧会ほどの規模の記事は書くのにパワーが要りますので、、ゆるゆるとブログを更新していきます♪




***

訪問ありがとうございます。

参考になるブログがたくさん!覗いてみてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 一戸建 建築設計事務所(施主)
にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

スポンサーリンク

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村